« 上級レッスン | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

2011年12月 1日 (木)

中級レッスン

今日から師走ですね。 昨日から10℃以上も気温が低くて寒い一日となりました。 寒暖の差もありますし、年末に向けてこれからさらに忙しくなりますね。 残り1か月、心身共に充実した日々で締めくくりたいですね。

 

さて、本日は中級レッスンでした。 メニューはシュト―レンが2種類、お楽しみメニューもクリスマスケーキ、そして一品サービスのメニューもクリスマスのサラダとクリスマスづくしになりました。

アーモンドスライスをたっぷり乗せた「マンデルシュト―レン」とミックスフルーツがたっぷり入った「クリストシュト―レン」、どちらも美味しい~と好評でした。 どちらもふわふわな仕上がりになってます。

28
お楽しみメニューの「クリスマスケーキ」は簡単に出来て見栄えもするのでみなさんに喜んで頂けます。 でも材料はちょっと贅沢に。 生地にはアーモンドプードルやココアが入って、仕上げは生クリームと栗を散らして巻いてますよ~。  

 
10
今日のメニュー、全部作る!とおっしゃた方もいらっしゃいましたね。 楽しいクリスマスパーティー、今から楽しみですね♪

« 上級レッスン | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ