« ハイジの白パン | トップページ | お花から元気を~♪ »

2012年1月 9日 (月)

ショコラ フィナンシェ

長かった冬休みも今日で終わり明日は娘の小学校の始業式。 宿題終わってるのかなぁ・・・ 何も確認してない母ですcoldsweats02

長男の高校は土曜日が始業式でしたが、明日もあさっても同じ校舎にある中学の方が入試日なのでお休みです。 そして来週も2日間中学の入試。 そして今度は高校の入試があるので今月はちょこちょこお休みです。 そのぶんたっぷり宿題が出たようですが、私が目にする時はいつもゲームしてるし~(笑)

私もかなりまったりしてしまったのでいつもの日常に戻らないといけませんcoldsweats01 

 

さてこちら、3時のおやつに作った「ショコラ フィナンシェ」です。 

コロンとちっちゃくてどんぐりみたい。

15
焼成前にフランボワーズジャムでくるくると。 アクセントになって美味しいです。 

一つ食べたら止まらなくなりそう・・・

 

あ~体が重い重い(笑)

私もオカザイル見習ってサラダ生活始めないと!

 

 

 

« ハイジの白パン | トップページ | お花から元気を~♪ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイジの白パン | トップページ | お花から元気を~♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ