« 中級レッスン | トップページ | チョコベリー »

2012年1月24日 (火)

クリスマスケーキ レッスン

昨夜の雪、すごかったですね。 さいたまでも見る見るうちに積もり出しました。 今朝はすっかり晴れましたが、道路は凍結していて危なかったですね。 いつも自転車でいらっしゃる生徒さん達も今日は車でいらっしゃいました。 大きい通りなら車は大丈夫でしたもんね。 それに今日はケーキのお持ち帰りも~。 大切に持って帰らないとwink

雪はだいぶ解けたもののまだ残ってる所もあるので気をつけましょうね。

さて、今日は昨年日程が合わず、入れなかったクラスの2011クリスマスケーキ「エーデルワイス」のレッスンでした。 

私も久しぶりだったので忘れてないか、段取りを再確認して臨みましたよ(笑)

みなさん流れも良くてどの工程も問題なく出来ました。 

36
 

 

43_4
一つ口金が見当たらなくて私の絞りだけ口金変えてます。 後で見つかりました(^^ゞ

22_2
試食のケーキ、美味しいー!と好評でした~。

28_3

こちらのクラス、本当は13日にレッスンする予定だったのですがお子様達がお熱で今日に変更になりました。 ようやく出来て良かったです。 

さて、我が家の娘、2時前に学校から連絡~。 熱が出たそうで・・・ 実は夕べも37.2℃あったのですが、今朝は36.3℃だったので学校へ行ったのです。 

迎えに行って、帰って来てからも元気で・・・ でも念のためお医者さんに連れて行ったところ、何とインフルでしたshock

熱が上がらないタイプのようで・・・36.8~37.2℃の間をいったりきたり。 なのでいたって元気です。 チェスをやったりDVD観たり、寝てなさいって言っても「寝れな~い」って。 

平熱が2日続けば学校に行けるので金曜日は微妙なところですね。。 

 

お教室の方は金曜日までお休みといたしました。 予定してくださっていた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m

また来月よろしくお願いいたします♪

« 中級レッスン | トップページ | チョコベリー »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | チョコベリー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ