« クリスマスケーキ レッスン | トップページ | いちごのロールケーキ »

2012年1月25日 (水)

チョコベリー

娘のインフルで、お教室も金曜日までお休みになり、の~んびり過ごしています。

普段朝がバタバタなので今日は時間をかけて家事も出来ました。 

そして、やっぱりこんな日はいろいろ復習もしないとねwink

今日は作ったのはお楽しみメニューの「チョコベリー」。

お楽しみメニューは毎回パンレッスンの時に作る簡単なお菓子です。

簡単・・・と言っても良い材料を使ってますし、手の込んでいる贅沢なものも多いですね。

こちらのチョコベリーはクーベルチョコとドライクランベリーを使ったお菓子です。 

11
濃厚なチョコレートのお味と酸味のあるクランベリーが良く合います。 トッピングにもクランベリー、そして金粉も。

1カットで結構な食べ応えがありますよ。

しっとりですが、ホロッと崩れないように静かに頂きましょ。

« クリスマスケーキ レッスン | トップページ | いちごのロールケーキ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキ レッスン | トップページ | いちごのロールケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ