« 昨日の新年会 | トップページ | 上級レッスン »

2012年1月30日 (月)

上級レッスン

毎日寒い日が続いてますね。 今年は春の訪れが遅いとの予報が出ておりましたが、こんなに寒くても季節は確実に春に向かってるのですよね。 私は早くも花粉症の症状が出ておりまして薬が手放せませんbearing  こんなことでも季節を感じるなんて・・・悲しいものがありますが・・・(笑)  

さて、本日は上級クラスのレッスンでした。

メニューは「デニッシュロール」と「カントリーフェアー」、お楽しみメニューは「キャラチョコ」でした。

デニッシュロールは四角く伸ばした生地にバターやアーモンドプードルを合わせたフィリングを包んで棒状にカットしてからお花のような形にして焼き上げます。

このフィリングがなんとも贅沢! スライスアーモンドもたっぷり入って香ばしく、ラム酒も効かせてちょっと大人風味? もちろんお子様にも喜んで頂けると思います。

「美味しい~!美味しい~!」と大絶賛でした。

11
こちらはカントリーフェアー。 みなさん三つ編みが以外と難しかったようで・・・ 何度かやり直してましたね~。

22 

大小の三つ編みした生地を重ねて焼きます。

25_2
キャラチョコも楽しそうに作ってらっしゃいましたよ~。

30 

 

45_2
昨年新居にお引っ越しされたKさん、最近はマルチーズも飼われたそうで写真を見せてもらったら、もう可愛いのなんのheart こちらのクラスのみなさんと3月のお宅訪問、楽しみにしてますね~♪ 

 

« 昨日の新年会 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の新年会 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ