« 体験レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2012年1月17日 (火)

上級レッスン

今朝、はなまるマーケットで群馬県の美食「焼きまんじゅう」の特集をしてました。 毎日食べても飽きない・・・そうなんです! 毎日食べても飽きません。 焼きまんじゅう大好きな私、でも最近食べてないなぁ。。 伊勢崎に焼きまんじゅう祭りがあるなんて知りませんでした。 

焼きまんじゅう、たま~にお祭りの露店でも見かけますが・・・、やっぱり炭で焼いたものじゃなくっちゃ。

あー食べた~い! 来月実家に行くので絶対食べて来よっwink

 

さて、今日のレッスンは上級クラス、メニューは「コーングリッツブレッド」と「チ―ズロール」、お楽しみメニューは「キャラチョコ」でした。

ふわふわ~、プチプチ~の食感がとっても美味しいコーングリッツブレッドは初級の山食の成型と同じです。 山食が新しい成型に変わったのでこのメニューで再確認出来ますね。 コーングリッツは前の晩に煮ておきますよ~。 

チーズロールは伸ばした生地にチーズフィリングを塗ってます。 お花のような成型が可愛いですね。 生地が伸びにくいので休ませながら伸ばしましましょうね。 

7 

お楽しみメニューのキャラチョコはお子様と一緒に作って楽しめますね。

35 

お一人胃の調子が~とのことで試食なしでお帰りになりました。 でも朝いらした時よりお顔の色も良くなって良かったですね。 

他の方々には美味しく召し上がって頂けたようで良かったです。
 

13
今日は私も1時半から学校のベルマーク作業があったのでみなさんにご協力頂きました。 レッスンが終わった後お掃除も出来て余裕でございました。 ありがとうございました♪

  

« 体験レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ