« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2012年1月19日 (木)

中級レッスン

お天気が下り坂ですね。 今日まで晴れマークが出てたのでたくさんお洗濯してしまいましたが、何だかスッキリしないお天気になってしまいました。

乾燥した日が続いてたので少しのお湿りはありがたいですが、雪になったら困るなぁ。。 

 

さて、本日は中級レッスン、メニューは「エッグバンズ」と「クロワッサン」、お楽しみメニューは「キャラチョコ」でした。

ミックスべジタブル&ゆで卵をマヨネーズで和えたエッグバンズはマヨネーズが生地にくっつくと包むが大変な事になってしまうのですが今日のみなんさんとっても上手に包めました。

4 

クロワッサンは初めてのバターの折り込みでした。 伸ばす作業、大変かなと思ったのですが、みなさん苦労されずに出来ましたね。 時間をかけて作ったのに食べるのはあっと言う間でした(笑)  

P1090743_2

お楽しみメニューのキャラチョコ。 今日も楽しくお絵かきして頂きました。 

17_2 

出産まであと2か月の生徒さん、来月で中級が修了ですが、なんと名古屋に転勤が決まったそうで、お引っ越しは5月のようですが・・・とっても残念。 講師目指して頑張ってた方なので・・、でもJHBSは全国どこでも続けられますからね。

ひとまず、出産前に無事修了させましょう!

 
 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ