« 中級レッスン | トップページ | “シンプルモダン” ジャパンテイストのアレンジメント »

2012年1月20日 (金)

中級レッスン

心配してた雪、やっぱり降りました。 大人になると嬉しくないなぁ。。 朝、かなり降っていたのでお車でお越しの生徒さんが気になりましたが、積もらなくて良かったです。 

 

さて今週最後のレッスンは中級クラス、メニューは昨日と全く同じ「エッグバンズ」と「クロワッサン」、お楽しみメニューも「チョコキャラ」でした。

エッグバンズは丸く伸ばした生地の上にハム、フィリングを乗せて包んでます。 とっても美味しく出来ましたね。 

26
こちらはクロワッサン。 途中の工程もみなさん真剣! 線を付けて三角にカットしてからいよいよ成型です。 成型が終わったあとのみなさんはとっても嬉しそうな笑顔でしたよ~。

4 

焼けました~。 焼き立てクロワッサンのお味は格別ですhappy01 

11 

 

6
 

クロワッサンは最初はちょっと大変かもしれませんが慣れてくるととっても楽しいです。 早速材料を注文された方もいらっしゃいました。 美味しく出来ると良いですねwink

足元の悪い中お越し頂きありがとうございました♪

 

« 中級レッスン | トップページ | “シンプルモダン” ジャパンテイストのアレンジメント »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | “シンプルモダン” ジャパンテイストのアレンジメント »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ