« 初級レッスン | トップページ | NEST(ネスト) »

2012年1月12日 (木)

中級レッスン

毎日寒いですね。 気合入れないと朝起きられませんcoldsweats01 

でも日中はリビングにたっぷり陽が入ってポカポカで気持ち良い~。 レッスン中はみなさん動いているしオーブンも使っているので暑いくらいです。 今日も暑い暑いと何度窓を開けたことか。 戸建てにお住まいのみなさん、「うちでは考えられない」とおっしゃってました。 う~ん、冬はありがたいんですけどねぇ・・・

 

さて、今日のレッスンは中級クラス、メニューは「レーズンツイスト」と「オニオンベーコン」、お楽しみメニューは「キャラメルプリン」でした。

レーズンがたっぷり入ったレーズンツイストは焼いている時のシナモンの良い香りがたまりませんね。 ふわふわな生地でみなさん美味しい~と好評でした。 真ん中にボリュームが出るように型入れもお勉強になりましたね。   

オニオンベーコンは3種類の成型を。 ベーコンの香りと玉ねぎの香りが食欲をそそりますね。   

24_2 

お楽しみメニューのキャラメルプリンも大好評! タブレットを使って簡単に出来ますね。 キャラメル風味がたまらない私も大好きなプリンです。 

34
今日の3名の方はみなさんお一人で通われてる方ばかり。 中級スタートの方、中級ラストの方、進み具合はそれぞれで初対面の方もいらっしゃいましたが、作業も手際良く、お話も盛り沢山。 楽しんで頂けたようで良かったです♪  


さてさて、明日は昨年出来なかったグループのクリスマスケーキレッスンの予定だったのですが、お二方お子様がお熱ということで日程が変更になりました。 この時季大人も子供も体調を崩しやすいですね。 どうぞお大事になさってください。 
  

« 初級レッスン | トップページ | NEST(ネスト) »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

チェリカさんへ
は~い、今日はキャラメルプリンを作りましたよ。
いつ食べても美味しいですよね。
そういえば最近はお家用に作ってなかったので
こうしてレッスンの時に食べられるのは嬉しいですねwink

わ~~大好きなキャラメルプリンです~~!!
食べたくなっちゃいました~!!
今年も美味しいブログ楽しみにしています(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | NEST(ネスト) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ