« ライフスタイル美生活サロン お料理編 | トップページ | 上級レッスン »

2012年1月16日 (月)

体験レッスン

どんより曇り空の月曜日です。 空気が冷たくて深々と冷えてきますね。 こんな日の夕食はお鍋にしたいところですが、どうしても我が家のお鍋は家族全員が揃う週末になってしまうんですよね~。 よし今週末はお鍋にしよう!!って、まだ始まったばかりです(^^ゞ

さて本日は4名の方が体験レッスンに来てくださいました。 現在通ってくださっている生徒さんのご紹介です。

体験レッスンもしくは、初級の1回は器械ごねと手ごねの両方で生地作りをさせて頂きます。

今日は初級メニューの「マヨネーズパン」をこね丸くん(器械)、「ハムロール」を手ごねで体験レッスンとさせて頂きました。 みなさんパン作り初体験でしたが手ごねはみるみるうちにコツをつかんでとっても上手に出来てました。

丸めもみなさんお上手でしたよ。 

48
シンプルですが大好評のマヨネーズパン。

4 

ハムロールはトッピングを2種類で。

11_4 

お楽しみメニューのポンデ・ケージョ。 

13_2
たくさん焼けたパンに「パン屋さんみた~い」ととっても喜んでくださいました。 テーブルにいっぱい並びましたね。

 7
お子様もお土産を楽しみにしてくださっているそうで喜んでもらえると良いですね。 

来月から初級スタートです。 またみなさんと一緒にパン作り、よろしくお願いいたします♪
 

« ライフスタイル美生活サロン お料理編 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライフスタイル美生活サロン お料理編 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ