« 上級レッスン | トップページ | 頂き物 ~桜餅~ »

2012年2月18日 (土)

“オーキッドデコレーション” ランを使ったアレンジメント

今日は風の冷たい一日でした。  完全防備で原宿までお出かけです。

今月2回目のパストーンのレッスンに行って来ましたよ~。

 

今日から東京ドームでも世界らん展が開催されてますね。 パストーンでも毎年この時期はランを使ったカリキュラムです。

使った花材はカトレア、パフィオぺディラム、デンファレ、エピデンドラム、オンシジューム、カラー、ユーカリです。

今回はフリ―スタイル、見本はなしです。 黒のモダンな花器に思い思いに。。。 ですが難しくてなかなか手が動きません。 

最初のカラーさえ決まれば! ということでしたが・・・

ちょっとイメージしてた物と違っちゃいましたが何とか完成!

21
フリースタイルお決まりの櫻井先生の見本が後から登場しました。 違いは一目瞭然ですね。 カラーの茎を一切カットせず、その茎を活かした流れのあるアレンジでした。 う~んさすがです!

Page_2
それではお待ちかね今日の淳子先生ですshine 

19_4
本当に美しくてうっとり~。 ファッションも楽しみなのでいつも全身も撮らせて頂いてま~すshine 

23_2
レッスン後には「毎日寒いので風邪ひかないように~」と私達生徒を笑顔で見送ってくださるやさしいお心遣いの淳子先生です。 

今日も楽しいレッスンありがとうございました♪

« 上級レッスン | トップページ | 頂き物 ~桜餅~ »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

佳人さんへ
はい! 行って来ました~。
黒い花器は本当はうっすら模様があるのですが、
写真では全くわからないのが残念です。
パリスタイル、これから佳人さんは
教える立場になられるんですものね。
私の作品厳しくチェックしてくださいませ。
カラ―の茎を活かすのって難しいですね。
私はポキッと折ってしまったので泣く泣く短く切る羽目に・・・coldsweats02

淳子先生、相変わらずお美しいです。
飾らないお人柄が本当に魅力ですね♡

ポラリスさん、こんばんは~♪
パストーン行って来られたのですね
黒い器にカラーの茎の流れがモダンです~ 
パリスタイルでもカラーは良く使います。
シックでモダン、素敵なアレンジですね~(*^-^)

淳子先生もほんといつまでもお美しいですね☆
ポラリスさんの素敵な笑顔が浮かびます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 頂き物 ~桜餅~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ