« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年2月25日 (土)

特別講習

冬休み中にあった1月のパンのお勉強をお休みしてしまったので、今日その振替えに行ってまいりました。 

第4土曜日の今日は私のグループとは別の教師さん達のクラス、私は教師メニューはなしなので特別講習だけ受講してまいりました。

 

習ったメニューは2種類、「メープルワッフル」と「トマトの薄焼きチーズ」でした。

こちらはメープルワッフル。 生地にメープルシュガーが入ってます。 コーティングチョコで線がけしてちょっとオシャレにおめかしです。 こちらのワッフルは大きさも2種類で楽しめますよ。 

4
こちらはトマトの薄焼きチーズ。  きれいなオレンジ色は生地にトマトジュースを使ってるからんです。 ジェノバソースをからめたトッピングのチーズがとっても美味しい~!  

35
試食は教師メニューのパンもご相伴に預かりましたwink 

8
全て完食です! 辛みの効いたスープも美味しかった~(*^_^*) 

このあとみなさん残って、他のメンバーも加わってキムチ漬けながら焼き肉パーティーだそうです。 すごいな~。 我が家は今日の夕食はしゃぶしゃぶ~。 スーパーのパックじゃなく久しぶりにお肉屋さんで霜降り買っちゃたwink 

« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ