« 中級レッスン | トップページ | 娘のバレンタイン »

2012年2月11日 (土)

アルプス蒸し

昨日レッスンが早く終わったのでおやつでも作ろうとレシピをペラペラめくっていたら、懐かし~い「アルプス蒸し」に目が止まりました。

材料もあったので早速作ってみましたよ。

習ったのは確か、、私がパン教室に通い始めてわりと早いころだったから10年くらい前になるのかなぁ・・・ 

どんな味だったか忘れてしまっていましたが、食べてみたらこれが美味しくて美味しくて!

レシピにはパンプキンカップ9~10個になっていましたがマドレーヌアルミを使って6個にしてみました。 この型にするんだったら生徒さん3人で1個試食で1個お持ち帰りとして~、私も食べたいし~(笑)、とするともう少し1個の量を減らして7個だなぁ(笑)

43

あ~でもこのメニュー、コースのお楽しみとして教えられないのがとっても残念・・・

でもでも! 特別レッスンのお楽しみメニューだったらOKですので~wink

« 中級レッスン | トップページ | 娘のバレンタイン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 娘のバレンタイン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ