« “キャンデーカラー” リボンを使ってポップにアレンジメント | トップページ | 焼きまんじゅう »

2012年2月 5日 (日)

テーブルウェア・フェスティバル 2012

昨日は午前中から東京ドームへ。 テーブルウェア・フェスティバルに行ってまいりました。

7
初日に行くのは初めてでしたが、思ったより空いてたかも? ただ、やはり人気のお店は大変な混みようで、レジに並ぶのにも数十分待ちの長蛇の列でした。 そこでは以前、佐藤愛子先生のレッスンでご一緒だった方とお会い出来、声をかけて頂いて、ちょっとだけお話することが出来ました。 また帰り際には偶然知人とバッタリなんてことも! 

今回は欲しいものがあって、その買い物をメインにと思ってたのですが、お目当ての物がなく断念・・・ でもなんだか雰囲気に乗せられて予定外の買い物もしてしまいましたcoldsweats01

 

さて、今年もテーブル作品はもちろんですが、20周年特別企画などもあり盛り沢山な内容でした。 たくさん写真を撮って来ましたよ~。 ほんの一部だけですがご紹介します。 

こちらは20周年特別企画。 華麗なるモナコ ~グレースケリーとコートダジュール~ と題し、グレース・ケリーも愛した器たちを紹介しているブース。

25 

 

 31_2 

 

 3_2

15

有名ブランドの食空間。 

こちらは大倉陶園。 

 Photob_3
ロイヤルコペンハーゲン。 

Photob
スガハラ。 

P1250455 

スワロフスキー。 

41
こちらは著名人によるテーブルセッティング。

女優の木村多江さん。 

47
 

江上栄子さん。 

45
 

こちらはコンテスト作品の数々。

35
 

 

P1150154_2  

 

Cats
 

 

P1090744_2

 

P1050652_3
 

 

P1150153_3
  

 

P1150161
 

 

P1150158_4

 

P1070977_5 

 

P1090743

 

Photo1

 

いかがでしたか~? 見応えありますよね。
私もたっぷりと楽しませて頂きました。
まだまだ素敵な作品がたくさんあって全部ご紹介出来ないのが残念。。 

こちらのフェスティバルは12日まで開催されてます。

 

« “キャンデーカラー” リボンを使ってポップにアレンジメント | トップページ | 焼きまんじゅう »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “キャンデーカラー” リボンを使ってポップにアレンジメント | トップページ | 焼きまんじゅう »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ