« 特別レッスン | トップページ | “オーキッドデコレーション” ランを使ったアレンジメント »

2012年2月17日 (金)

上級レッスン

今日は陽射しがある分暖かいですね。 陽のあたるリビングは暖房要らず、ぽかぱかと気持ちの良い日中でした。 

 

さて、今週最後のお教室は上級レッスンでした。 先月は娘のインフルでお休みさせて頂いたクラスです。 お仕事でをお持ちの方もいらっしゃるので予定が変わってしまって本当申し訳なかったです。 

今日のメニューは先月予定していたメニューをそのままで。 「ライブレッド」と「ビーネンステッヒ」、お楽しみメニューは「キャラチョコ」でした。 

ライブレッドはその名の通りライ麦粉が入ったパンです。 シンペル型を使って発酵させますね。 蒸気焼成でパリッと。 中はもっちり、噛む程に美味しさを味わえますね。

対照的にビーネンステッヒはお菓子のようなパンですね。 スライスアーモンドをたっぷり使ったトッピングが香ばしくて美味しいです。 生地の分割が20グラムととっても小さいので今日も20個とたくさん出来ましたよ~。 

28_2
今日のキャラチョコはこんな感じに。 並べ方もお好きなように並べて頂いてます。  

45_2

 

11_2

 

3人組さんもここのところお二人です。 次回は4月、久々に3人揃うと良いですね。 またお待ちしています♪

 

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | “オーキッドデコレーション” ランを使ったアレンジメント »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | “オーキッドデコレーション” ランを使ったアレンジメント »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ