« 頂き物 ~桜餅~ | トップページ | 特別レッスン »

2012年2月20日 (月)

上級レッスン

今週も始まりました。 今日のお教室もやはりお子様がインフルでお一人お休みされました。 1月2月と全員揃ったクラスの方が少ないかもしれませんね。 来月にはみなさん揃ってお目にかかりたいですね。 

 

今日は上級レッスン、お二人で頑張って頂きました。 メニューは「スコットランドバンズ」と「焼込み調理パン」お楽しみメニューは「チョコベリー」でした。

スコットランドバンズはずっしりと大きくて生徒さんはびっくりするくらいの迫力がありますね。 成型の時はきれいなまんまるの形でしたが焼いてみるとちょっといびつな形・・・ きれいな丸に作るのって結構難しいものですね。 中はたっぷりのドライフルーツが入ってますよ。

もう一品、焼込み調理パンは「子供達あっと言う間に食べちゃいそう!」とのお声。 成型もフィリングも3種類、どれも美味しいです。 お家でも楽しみながら召し上がってくださいね~。

 31
チョコベリーは濃厚なチョコの焼き菓子、クランべりーが入ってとっても良いアクセントになってます。 こちらも大好評でした(*^_^*)

11
さて、今日は面白いことがありました。 レッスンが終わってから大宮駅まで出て東急ハンズに行ったのですが、なんと私お店でナンパ?されてしまいました(笑) (私のことを知ってる方は噴き出してることでしょう) 私がある商品を見ていていたらある男性が「あの~、良かったらいつか食事に付き合ってもらえませんか?」ですって。 とっさに「私主婦ですから~」って答えましたがこんな答え方で良かったの?(笑)

そのあとも一瞬驚いたふり?(笑)「え、そうなんですか?」 「はい、もちろん子供もいますから」って答えましたが、そのあとも「お茶だけでもダメですか?」と聞いてくるので「忙しいのでごめんなさい」とお断りしました。 

 

歳は35歳前後ってとこでしょうか・・・ 私よりはるか年下だわ・・・ でもやさしそうな人でした。 それにしても午後2時って、普通お仕事してますよ。 何かの勧誘?営業? 最近一回り大きくなった私の姿からダイエット関係とか、健康グッズとか・・・

でもよ~く思い返すと、いつか食事に・・って言ってた? 今じゃないから時間作ってあげても良かった?とか・・・ え、でもやっぱり今って言ってたかな・・・とか。 なんだかこの年で声かけられてセリフがイマイチ入って来なかった私です(笑) 

 

主人が帰ったら早速報告してみよっと。 

 

« 頂き物 ~桜餅~ | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂き物 ~桜餅~ | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ