« 焼きまんじゅう | トップページ | 中級レッスン »

2012年2月 7日 (火)

上級レッスン

今日は上級クラスの3名の方のレッスンでした。

雨の中、自転車でお越しの方、徒歩に変更された方、ありがとうございます。 帰る頃にはすっかり雨も止んで良かったですね。 今日は暖かいのが何よりでした。

 

本日のメニューは「スコットランドバンズ」と「焼込み調理パン」、お楽しみメニューは「米粉と黒ごまのロール」でした。

こちらはドライフルーツやピール、スパイスを練り込んだ生地を白生地で包んで焼いたスコットランドバンズ。 ずっしりと大きなパンに「今までのパンの中で一番大きい~!」とみなさん驚いてらっしゃいました。 オーブンでしっかり60分焼き上げますよ~。 

P1210567
こちらは焼込み調理パン。 3種類のフィリングと成型で。 こちらもとってもボリュームのあるパンに焼き上がりましたね。  

47 

お楽しみメニューの米粉と黒ごまのロール。 材料の関係で予定外のメニューでしたcoldsweats01 ちょっと曲者の生地ですが、美味しく出来てホッ。。

45

41
試食は盛り沢山でみなさんとっても喜んでくださいました。

22
 

こちらのクラス、来月は「いちごのロールケーキ」のレッスンですね。 お楽しみに~♪
 

 

 

« 焼きまんじゅう | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きまんじゅう | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ