« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年2月 9日 (木)

中級レッスン

今日のレッスンは中級クラスさん。 メニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」のどちらもお食事パンです。 お楽しみメニューは「チョコベリー」を作りました。 

バタートップは初級の山食よりも成型が簡単と思う方が多いかもしれませんね。

トップのクープもきれいに入りました。 シンプルですがふわふわに美味しく出来ましたね。

P1210567
こちらはコーンブレッド。 生地にホールとクリームのコーンを練り込んでいます。 こちらはさらにふわふわ~。 コーンの良い香りもたまりませんね。

12_4
チョコベリーも好評でした。 濃厚なチョコとクランベリーの酸味が合いますね。

11_2 

 

11_4
今日で中級が修了された方がいらっしゃいました。 5月のお引っ越し後は名古屋のお教室に通われることになります。 3月には3人目のお子様の出産も控えてますが、今月来月と特別レッスン、いちごロールのレッスンも受講予定、頑張りやのママさんです。

レシピをたくさん貯めて今後に役立ててくださいね~(*^_^*) 

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ