« アルプス蒸し | トップページ | 上級レッスン »

2012年2月12日 (日)

娘のバレンタイン

バレンタイン、最近は小学生でも友チョコブームです。  

小4の娘も今年は何を作ろうかと学校からお菓子の本を借りてきていろいろ考えておりました。 

あくまで自分で作るので私は材料を揃えてくれれば良いのだそです。 これはありがたい!

そんな中、昨日は近くの住宅展示場でバレンタインのチョコ作りのイベントがあることを知り、娘が行きたがっていたので一緒にお付き合いして来ました。

若~い可愛らしい先生が教えてくださったのは小学生の娘でも簡単に作れるトリュフ。 

7
娘は先生の説明をよ~く聞いていたので私は何もお手伝いしておりません。

12
出来上がったらラッピングしてお持ち帰りです。

27 

大満足の娘、別の物を作る予定でしたが、「友チョコこれにする!」と家に帰ってからはひたすらトリュフ作りに励んでおりました。 材料はお教室のクーベルチュールをご提供wink  

19
ひゃ~、手がすごいことになってましたが・・・↑ 

最後のラッピングまで自分でやったので時間がかかってましたが、楽しいことは途中で投げ出さず最後までやるんですね~(笑) 

第一弾、今日の夕方早くもチョコを届けに来てくれたお友達と交換してそれはそれは嬉しそうでした♪

 

 

 

« アルプス蒸し | トップページ | 上級レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルプス蒸し | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ