« 中級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2012年2月24日 (金)

特別レッスン

今朝は玄関のドアが重くて開かないくらいの強風が吹いていましたが、日中は風も止んで穏やかな春のような陽気になりました。 こんなに暖かい金曜日の午後はまったりしちゃいますね~。 そんな時間も幸せです(*^_^*)

 

さて今週最後のお教室は特別クラスのみなさんがお越しくださいました。 隔月に特別メニューを受講してくださってます。 

今日のメニューは私も楽しみだった「デニッシュマロンクリーム」と「ペーパーちくわロール」、お楽しみメニューは「チョコベリー」でした。

とっても贅沢なデニッシュは生地の中にもマロンクリーム、そして焼きあがってからも別のマロンクリームを絞ってます。 栗の渋川煮も生地の中に、そしてトッピングにも! 生徒さんからは、「お店で買ったら1個300円?500円?」と嬉しいお言葉を頂きました。 栗の渋川煮も一瓶使ってしまいますから本当に贅沢ですね。 そして何と言ってもお味が絶品lovely 家族のためにはもったいなくてそうは作れません(笑) 

4
こちらはペーパーちくわロール。 ちくわやシーチキンを使ったフィリングをバジルが入った生地で包んで、さらにこんがりペーパーで包んでそのまま焼き上げてます。 こちらもみなさん美味しい~!と大好評でした。 

20 

チョコベリーも好評でしたね。 レッスン途中で「お腹すいた~」とおっしゃってた方々もたくさん召し上がって頂いて満足頂けたようです。  

27
「今日の組み合わせ良いね~」ととっても喜んでくださいました。 そうなんです!特別レッスンは私のお勧めパンがほとんどです(*^_^*) 

 

まだまだ美味しいパンがたくさんありますよ~。 次回もお楽しみに~♪

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ