« 特別講習 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル 2012 »

2012年2月 4日 (土)

“キャンデーカラー” リボンを使ってポップにアレンジメント

今日は連日の寒さから解放されて随分暖かかったですね。 午前中からお出かけしていましたが寒くなくて助かりました。

今日は濃い一日でしたよ~。 まずは朝からロールケーキ「ルレ・オ・フロマージュ」作り。(生地は昨晩焼いておいたのでクリームを作って巻いただけですが・・) 明日実家へ行くので手土産に~。 それから急いで家事を済ませて東京ドームへ。 こちらは今日から開催されている「テーブルウェア・フェスティバル」です。 そして夕方からは原宿へ。 パストーンでフラワーアレンジントのレッスンも受けて来ました~。 

ドームのことはまた明日~(アップ出来るかな?)

 

先にパストーンのレッスンの様子を!

今日のカリキュラムは“キャンデーカラー” リボンを使ってポップにアレンジメント、ということで バレンタインを意識したような、でも今までにないとってもポップな花器や花材を使ってます。 

花器に巻いてあるリボンとオアシスに挿すリボン作りからスタートしましたが、これが以外と難しく苦戦しておりました。 淳子先生にほとんど手伝って頂いちゃいましたcoldsweats01

挿し方は四方見、どこから見てもパッと明るく華やかです。

22_2

 

24_2
可愛いく出来上がりました~。

さて、お待ちかね今日の淳子先生shine 

珍しくロングスカートです。 可愛い~♡

23_2 

ちょっとボケちゃっいました・・・

10_2
 

いろんな話題でおしゃべりも楽しいひと時です。 この時期ですからインフルエンザの話も出ましたね。 化粧品の話や~、そうそう、淳子先生を除いてご家族はみなさん寒がりだそうですよ。  

 

淳子先生、櫻井先生今日も楽しいレッスンありがとうございました♪

 

« 特別講習 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル 2012 »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル 2012 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ