« あれから一年・・・ | トップページ | いちごのタルト »

2012年3月13日 (火)

お菓子レッスン

昨日はレッスンが急遽お休みになったのでたまった用事を次から次へとお片付け~。 家事もたっぷり出来ましたwink

さて、今日はお菓子のレッスンでした。

「いちごのロールケーキ」を作りましたよ~。

5名の方が参加してくださりわいわいにぎやかなレッスンとなりました。

一人一人生地作りから~。 私も分を入れて6台分、1台分はハンドミキサーで、残りの5台分は2台のスタンドミキサーに頑張って頂きましたよ。 

ふわふわな生地が焼きあがって、いよいよ巻き巻き。

途中アクシデントもありましたがみなさん満足いく出来に仕上がりましたね。

P1150139 

試食も美味しく頂きました(*^_^*)

P1150155
今日は川越からいらして頂いた方もいらっしゃいました。 私が通っているアーティフィシャルフラワーのお教室で昨年ご一緒になった方です。 今月末にはパンの体験にもいらしてくださることに。

今日の他のメンバーさんはパンではもう上級さん、ベテランさん達の中でも和気あいあいで楽しんで頂けたようです♪
 

« あれから一年・・・ | トップページ | いちごのタルト »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

さとたけさんへ
今日はお疲れ様でした。
ご家族に喜んでもらえて良かったですねhappy01
さとたけ家もお客様が多いでしょうから
是非お出ししてみては!wink
復習頑張ってくださいね♪

今日もレッスン有難うございましたheart04
おかげさまでケーキは無事に家に持ち帰る事ができ、家族に喜んでもらえましたhappy01
復習頑張りま~すdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから一年・・・ | トップページ | いちごのタルト »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ