« 中級レッスン | トップページ | モンブラン ヴェール »

2012年3月30日 (金)

特別講習

今日はパンのお勉強に行ってまいりました。

リクエストに応えて頂いた今日のメニューは「タンテ ピッツエ アリタリア―ナ」。 イタリア北部地方で多く作られるタイプのピッツアのようです。

トッピングを変えて3種類、そして同じ生地で小さなフォカッチャも。 

今日は簡単簡単。 生地は事前に先生が作って冷蔵発酵まで終わらせてくださってたので後はそれを丸く伸ばしてトッピングを乗せるだけです。   

どれも美味しかった~。 

15_6
  

 

P1070977_6
 

お楽しみメニューは「ノワゼット・オ・ショコラ」。 このメニューの講習日、冬休み中で予定が入ってしまったためお休みしてしまったのです。 その後振替えが出来ず諦めていたのですが、長くしつこくお願いし続けて(笑)、春休みなら~とOKを頂きました。 先生ありがとうございます。 これで来年のバレンタイン、レッスン出来そうかなぁ(*^_^*)   

31_3
こちらはわけあり?のおまけ~wink 「柔杏仁」。  

7_2

ご一緒したTさんがお急ぎだったので今日の試食は立ち食い、いえいえ立食です(笑) ササッと終わらせました。  

先生、Tさんありがとうございました♪

« 中級レッスン | トップページ | モンブラン ヴェール »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | モンブラン ヴェール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ