« ピアット ロッソ | トップページ | 上級レッスン »

2012年3月 7日 (水)

初級レッスン

今日はとっても残念なことが・・・ 書こうかどうしようか迷ったのですが・・・

お教室は、初級メニュー、別々にお申し込みの体験の方お二人交えてのレッスンを予定していたのですが、お一人は朝、お子様が発熱されたとのことでご連絡を頂きました。 もうお一人、時間が来てもお見えになりませんでした。 こちらから携帯にお電話しても電源が入っていないか電波が届かない・・・と。

10分過ぎたので始めさせて頂きました。 時間を見計らって3回お電話してみましたが通じませんでした。 突発的な何かがあったのかどうかわかりませんが、厳しい言い方ですがまさにドタキャンです!

こんなことは初めてです。 お子様の体調等で止むなくお休みされる場合は仕方ありません。 私も子供のことでお休みさせて頂いたこともありますので・・・

でもみなさんきちんとご連絡を頂いてます。

お教室では前日、当日のみ僅かなキャンセル代を頂いておりますが、実はこの日までにメニューを組んで、メンバーの調整やら材料の発注、またサービスではありますが、お出しするサラダやスープの材料だけのために買い出しに行くこともございます。 こんな小さな教室ではありますが準備等の時間もかなり費やしているのです。 

ですので、どうか今回のようなドタキャンだけはなさいませんようにお願い申しあげます。 私もいくつか習い事をしておりますが、ほとんどのお教室は初回は事前に振り込みのところが多いです。 そしてキャンセル代は1週間前から全額のところもございます。 準備等を考えれば当然だと思います。 ですが私のお教室はそこまでは出来ませんのでせめて前日、当日だけはご勘弁くださいませ。

あー、愚痴ってしまいましたがcoldsweats02(今日だけね) どうかどうかよろしくお願いいたします。

今日の方もまだ連絡はござませんが、日にちを間違えてるとか、本当に大変なことがあったかもしれませんね。 その時はこんな言い方をしてしまったことどうかお許しください。 (ブログはご存知ないかもしれませんが・・・)

 

さて、そんなわけでレッスンの方はTさんお一人で頑張って頂きました。 Tさん、前々回もやっぱりお一人になっちゃって・・・ すみません。

でもとっても朗らかなTさんに私が癒されます~。 

楽しくおしゃべりしながら作った今日のメニューは「山型食パン」、「チーズスティック」、お楽しみメニューは「レモンケーキ」でした。  

山型食パンは一つ一つの工程がどれも重要で出来栄えを大きく左右してしまいます。 なかなか納得のいく山食を作るのは難しいですが、早速型も注文されたので是非頑張って作ってみてくださいね。 

チーズスティックは太さが違う2種類を作ります。 トッピングも変えていますが、食感の違いを楽しめますね。 

レモンケーキは昔懐かしいお菓子です。 焼き菓子が大好きだとおっしゃるTさん、とっても喜んでくださいました。 こちらも型をご注文されましたね。 

  24_2
試食は楽しくおしゃべりしながら頂きました~。 焼きたての食パン美味しかったですね~。 

12
さてレッスン後はお二人のお友達と我が家でティータイム。 最近なかなか会えていなかったのでおしゃべりに花が咲きました~。 中3生の母達、それぞれお子様達の高校が決まって良かったね(*^_^*)


 

 

« ピアット ロッソ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアット ロッソ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ