« いちごのタルト | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

2012年3月14日 (水)

初級レッスン

今日は初級クラスのレッスンでした。

体験の方もご参加くださいました。 パン作りは全く初めてとのことで目を輝かせながら、一つ一つの工程に感動されてらっしゃいました。

本日のメニューは「あんパン」と「ロールパン」、お楽しみメニューは「桜餅」でした。 

21_3 

あんパンはあんこ包みがとっても難しいですね。 慣れないと指が思うように動きません。 真ん中の穴開けも意外と難しいのです。 でももみなさん頑張ってくださって美味しいあんパンになりました。 熱々のあんパンなんてなかなか食べられないですね。

ロールパンは最初のしずく型にするところが難しかったようですね。 成型ではきれいな3巻きにするのが理想ですが、今日はほとんどきれいな3巻きになってましたね。 すごいすご~い!

もちっとした食感はなんとも言えず美味しいです。

桜餅はホットプレートで簡単に! 今日の関西出身の方は道明寺しかあまり召し上がらないとおっしゃてましたが、今日の桜餅好評でした~。  

40_4 

みなさんとっても満足頂けたようです。 体験の方も通ってくださることになりました。 また日にちを調整しますね。

体験の方は「お土産もこんなにあるんですか?」と驚いてらっしゃいました。 嬉しいですね。 

今日の初級の方々ともまたご一緒することがあるかもしれません。 よろしくお願いいたします♪

« いちごのタルト | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのタルト | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ