« 当選!ズワイガニ | トップページ | ピアット ロッソ »

2012年3月 5日 (月)

中級レッスン

今日は冷たい雨ですね。 今週は寒暖の差が激しいようです。 体調管理に気をつけてまいりましょう。

 

本日は中級クラスのレッスンでした。 本当はクロワッサンを予定していたのですが、この前の雪で幼稚園の面談が今日に変更された方などもいらっしゃり、みなさん試食なしで早くお帰りになるということでメニューを変更いたしました。

今日はどちらもハード系、「カントリークッぺ」と「チーズベーコンクッぺ」、お楽しみメニューは「チョコベリー」でした。

シンプルなカントリークッぺ。 ブール型とクッぺ型、2種類の成型をお勉強しました。 

35
チーズベーコンクッぺ。 何回にもわけてフィリングを入れるのでちょっと大変だったでしょうか。 

24_2

初めて蒸気焼成のお勉強もしましたね。 

こちらはチョコベリー。 濃厚チョコとクランベリーの酸味がベストマッチ。 

5
今日はみなさん12時前にはお帰りになりました。 おうちでゆっくり召し上がってくださいね。

私は~、学年末テストで早く帰宅した長男と2人で仲良く(笑)お昼でした。

« 当選!ズワイガニ | トップページ | ピアット ロッソ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当選!ズワイガニ | トップページ | ピアット ロッソ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ