« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年3月 8日 (木)

上級レッスン

今日のレッスンは上級クラスでした。 お一人お子様がインフルでお休みです。 私の地域ではピークは過ぎたようですが、お隣の小学校では学級閉鎖のクラスもまだあるようです。 まだまだ油断出来ませんね、気を付けてまいりましょう。

 

本日のメニューは「コーングリッツブレッド」と「チーズロール」、お楽しみメニューは「パピヨン」でした。 

コーングリッツの香ばしさとふわふわな食感がたまらないコーングリッツブレッドは1.8斤型で焼き上げます。 成型は初級の山型食パンと同じですが忘れてますよね~(笑)  

チーズロールは生地を伸ばして チーズのフィリングを塗ってからお花のような成型に。 伸びにくい生地なので休ませながら頑張って頂きました。 

P1150158 

お楽しみメニューのパピヨンはサクサク食感の折りパイです。 クロワッサンやデニッシュのような要領で作るのでもうそちらを受講済みの方は作業が早いですね。 寒い時期にしか出来ない、と言うかやりたくないのでこの時期を逃すとしばらく出来ないんですよね。。
 

P1150154 

 

20

来週はこちらのクラスのKさんのお家にみんなでお宅訪問です。 新築のお家、飼い始めたばかりのワンちゃん、楽しみですね~。 レッスンが終わった後駆けつけますね~♪

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ