« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別講習 »

2012年3月 1日 (木)

上級レッスン

昨日あんなに積もった雪もほとんど解けてしまって、前回の大雪の時のような道路の凍結もほとんどありませんでしたね。 ホッとしました。 

今日から3月、なにかと忙しくなりますが心穏やかにゆったりとした気持ちで過ごしたいですね。 

 

さて、本日のレッスンは上級クラス。 振替えの方と今日から上級スタートの方がお二人、3名の方がお越し下さいました。 初めてご一緒になった方もいらっしゃいましたね。 みなさん和気あいあいでした。 

メニューは「デニッシュペストリー」、「バターフレーキー」、お楽しみは「米粉と黒ごまのロール」でした。   

今日はどちらも折り込みでしたので、伸ばしては三つ折り伸ばしては三つ折りの繰り返し、たくさん練習出来ましたね。 みなさん上手に出来て私はほとんど手伝っておりません。 

デニッシュペストリーは5種類の成型で楽しんで頂きました。  

7
バターフレーキーはコロンと可愛い姿。 デニッシュペストリーとの食感の違いも楽しめますね。

12
米粉と黒ごまのロール、ふわふわでとっても軽い食感。 黒ごまの風味が大好評でした。
35
お一人試食なしでお帰りになりました。 お家の方も喜んでくださると良いですね。

時間のかかったデニッシュも食べるのはあっと言う間です。  

 4

今日はお子様の大学合格のご報告も聞かせて頂きました。 良かったですね~。 おめでとうございます。 またいろいろお話聞かせてくださいね~wink

今日はいつもよりちょっと時間がかかりましたね。 お疲れさまでした♪ 

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ