« 中級レッスン | トップページ | あれから一年・・・ »

2012年3月10日 (土)

英国式テーブルコーディネートレッスン☆テーブルリネン

今朝のさいたま、とっても冷たい雨でした。 都内では雪がちらついたようですね。 真冬の寒さでしたが心はウキウキ~! 

今年初、かりんさんのテーブルコーディネートレッスンに行ってまいりました。 

毎回伺う度に更に素敵なインテリアに変わってます。  

20

7_2 
 

今回のレッスンテーマは「テーブルリネン」。 テーブルクロスやテーブルマット、ナプキン、ナプキンリング、メンテナンス方法などをお勉強させていただきました。

テーブルクロスもたくさんお持ちのかりんさんですが、ご自身の過去の経験から失敗しないクロス選びなども教えて頂きましたよ。 

さて、今回のテーブルで使用された食器はロイヤルリモージュ。 テーブルはこの食器が映えるパープルのクロスを使ってコーディネートされていました。 以前のこのテーマのレッスンでは別の色のクロスだったそうですが、今回このパープルが以外に合うことがわかったとおっしゃってました。 アクセントのランナーもとっても素敵! 

P1150154 

 

P1090744
 

P1150158 

 

41_3 
 

 

24
統一感あるセッティングはいつ見ても美しいですね。 

続いてお料理です。

こちらも毎回楽しみにしていますが、今日もすべて美味しくて感動でした!  

45_3

 

P1210567_7

 

40 

 

P1050652_4
この味を忘れないうちに早速作ってみよう! 

至福のひととき、素敵な方々と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

かりんさん、ご一緒した皆様ありがとうございました♪

 

 

« 中級レッスン | トップページ | あれから一年・・・ »

習い事」カテゴリの記事

コメント

レオママさんへ
遊びにきてくださりありがとうございます。
昨日は素敵なひとときご一緒出来て嬉しかったです。
私、食いしん坊なので食べ物ばかりアップしており
お恥ずかしいですがcoldsweats01また遊びに来てくださいませ。
レオママさんもお仕事頑張ってください♪

ポラリス様

お邪魔させていただいております。
素敵なブログです。

美味しいそうなパンやケーキを拝見させていただきました。
きれいです。

昨日は、かりんさんのレッスンにご一緒できたことうれしく思います。
素敵なお写真の数々、思いだしております。

また、遊びに来ます。

レッスン、頑張ってください。

かりんさんへ
昨日はお世話になりました。 いつも優雅な時間が過ごせて幸せです(*^_^*)
珈琲パウンドケーキ、大丈夫でしたか? カットしてないのでちょっと心配でした。
喜んで頂けて良かったです。

パンの疑問・・・私もまだまだなので今でもわかならいことがたくさんあって・・・
わかっていても思うように焼けなかったりなかなか難しいものです。
昨日の原因の補足ですが、他には家庭のオーブンにも限界があることや、水分が抜けていなかったり等々・・・ 私も食パンの腰折れに悩んだこともありました。 
かりんさんのパンは全然気にならなかったですし、とっても美味しかったですよwink

写真褒めて頂いて恐縮です。 かりんさんのお宅は私も撮るのが嬉しくて(*^_^*)

またお邪魔出来る日を楽しみにしています♪

昨日はレッスンにご参加いただきましてありがとうございました。
また、美味しいコーヒーのケーキ、こちらもありがとうございました。
今朝、家族でいただきましたが、しっとりしていてすご~く美味しかった♪
ポラリスさんにはいつも美味しいものを頂戴して恐縮です(^^ゞ

私の手作りパンも褒めていただき嬉しかったです♪
パン教室をされていらっしゃるポラリスさんがいらっしゃったら聞いてみよう!と思っていたパンへの疑問が解消されてスッキリしました。
昨日お手伝いしてくださっていた方も、パン作りが好きな方で、二人で「どうしてだろうね・・・」と思っていたことでした。

いつも素敵な写真を載せてくださって本当にありがとうございます。
ポラリスさんの写真は我が家が実物以上に素敵に見えるのでとても嬉しいです♪

ではでは、また、お会いできますことを楽しみにしております(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | あれから一年・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ