« 久々のライブへ~ | トップページ | カフェ・エ・ショコラ »

2012年3月19日 (月)

中級レッスン

春休みが近づきましたね。 今月のレッスンでは前半は小学生以下のお子様がいらっしゃる生徒さんが集中しましたが、後半はもうお子様にも手が掛からない方々のレッスンが集中しています。 ベテラン主婦の方々がいろいろ配慮してくださって、先に後半から予約を入れてくださいました。 ありがたいですね。 みなさんのご協力に本当に感謝です。 

さて、今日は中級レッスンでした。

メニューは「ウィーン風 ブリオッシュ」と「ブリオッシュ・ア・テート」、お楽しみメニューは「米粉と黒ごまのロール」でした。

今日のパンはどちらも卵やバターがたっぷりのとってもリッチな生地、ふわふわで甲乙付けがたい美味しさです。 

こちらは迫力満点、リング型で焼くウィーン風 ブリオッシュ。 丸めなおして型に入れるだけなので簡単簡単! 同じ加減で丸められると良いですね。 

8
こちらはブリオッシュ・ア・テート。 

下の生地の真ん中を思い切って開いて小さい生地を入れますよ~。 ちょこんと出た頭が可愛いですね。

45
米粉と黒ごまのロールは今日も大好評! 美味しく出来ましたねlovely  

お腹いっぱいになってみなさん満足頂けたようです。 完食したのは私だけ~coldsweats01 

P1210567_3
 

初顔合わせの今日のメンバーさん、5月もご一緒になりますね。 貴重なお話も楽しく聞かせて頂きました~。 ありがとうございました♪

 

« 久々のライブへ~ | トップページ | カフェ・エ・ショコラ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のライブへ~ | トップページ | カフェ・エ・ショコラ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ