« 上級レッスン | トップページ | 英国式テーブルコーディネートレッスン☆テーブルリネン »

2012年3月 9日 (金)

中級レッスン

今日は冷たい雨のさいたまですが、こんな日でも花粉症の方は大変ですね。 私は朝薬を飲んだのでそうひどくはありませんが、今日お越しの生徒さんの中には目を真っ赤にされて鼻も辛そうな方がいらっしゃいました。 今年は花粉の量が少ないと聞いてますが、それでもしばらくは辛い日々を過ごしますね。 辛抱強く、薬を絶やさず乗り切っていきましょうね! 

 

さて、今日は中級レッスンでした。 振替えの方も含め5人の方がお越しくださいました。 お一人はお休みされた時にパンを引き取りに来て頂いたので今日は作業と試食のみ。 お持ち帰り分がないのでこれだったらオーブン1台でもOKwink

さすが5人となるとにぎやかでしたね~。 いつの別々のクラスですが、幼稚園が同じだったり、何かしらお子様繋がりでご存知の方ばかり、お話も弾みましたね。 

本日のメニューは「コーンブレッド」と「バタートップ」、お楽しみメニューは「桜餅」でした。 

こちらはコーンブレッド。 クリームとホールのコーンを練り込んでいます。 ふわっふわでとっても好評でした。 「子供も好きそう!」とのお声も聞こえましたね。

P1150154 

バタートップはシンプルですがきめ細かくてとっても美味しい食パンですね。 クラストもパリッと香ばしい! 先日生徒さんから紅茶と共に頂いたルピシアの抹茶ミルクジャムを添えて召し上がって頂きました。 アフタヌーンティーのチャイジャムも美味しいですがルピシアのものもみなさんファンになったようですよ。  

P1150158_4
 

 

 20_2
桜餅は葉っぱを巻いたのが17個も出来ちゃって、葉っぱなしもありでたくさん出来ましたね。 関西出身の方も「こっちの方が好き~」とおっしゃってました。 ホットプレートで簡単に出来ますね。 やっぱりちょっと塩っけのある葉っぱと一緒に食べるのが美味しいですね。  

12_2
今日は久しぶりにみなさん揃って試食出来ました。 

24
話題満載! 大爆笑の中、クラクラするような?ショッキングな?話題に約1名唖然だったようで・・・(笑) 子供の成長、お話は尽きませんね。 楽しいひとときとなりました。 次回は春休み、新学期等で少し先になってしまいますがまたお待ちしてますねwink

 

生徒さんからお土産で頂いたクッキー、ありがとうございました♪  

P1150161

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 英国式テーブルコーディネートレッスン☆テーブルリネン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 英国式テーブルコーディネートレッスン☆テーブルリネン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ