« いちごのタルト レッスン | トップページ | KAISEKI 鉄板 寿An »

2012年4月28日 (土)

ルレ・オ・フロマージュ

今年またまた長男の高校のクラス役員になってしまいましたsweat01 

一昨日、まだお会いしたことのない担任の先生からお電話を頂いて、一度はお断りしたのですが・・・ また昨夜お電話があって・・・ 他にやってくださる方がいないとのことで。。  

昨年同じクラスで役員だったお母様もやっぱり電話があったそうで、引き受けたとのこと。 クラスは違うけど知った方がいると心強いですね。 出来る事を頑張っていこうと思います!

 

さて、こちら昨日レッスンの後に作った「ルレ・オ・フロマージュ」です。 

レッスンの余り物、いちご、クリームチーズ、そして生クリーム、この材料だったらもうこのロールケーキしか思いつきませんでしたhappy01 

7
ふわふわ~、シュワシュワ~なスフレ生地、レンゲのはちみつを効かせたフロマージュクレーム。 やっぱり美味しいなぁ~。 家族もだ~い好きなケーキです!

P1150158_2
季節によって中のフルーツを変えればいつでもOKなケーキですね。 

レッスンご希望の方はご連絡くださいね~、どなたでもwink

 

« いちごのタルト レッスン | トップページ | KAISEKI 鉄板 寿An »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのタルト レッスン | トップページ | KAISEKI 鉄板 寿An »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ