« この鳥は・・・? | トップページ | 中級レッスン »

2012年4月18日 (水)

Cake&Desert 講習

昨日の伝書鳩?主人が帰ってきた9時過ぎにもまだあの場所にいました。 さすがに今朝はいなくなってましたけどね。 ただお土産も置いていっちゃって(笑)、壁が汚れていました。 お掃除するにも手は届かない・・・ デッキブラシで擦るか、自然に流れるのを待つか・・・ こんな時は雨が降って欲しいなぁ。。 

 

さて、今日はケーキのお勉強に行ってまいりました。

習ったケーキは「春のロールケーキ」。 桜のビスキュイに中のクリームもほんのり桜、まさに春を感じるロールケーキです。 

クリームは贅沢に2種類。 桜の蜜漬けと生クリームを合わせたさくらのシャンティを生地全体に塗ってからクレーム・パティシエールを絞ってます。 

仕上げは桜の花をイメージしたデコレーション、なんとも可愛いケーキです。 お味ももちろん美味しかったですよ~(*^_^*) 

P1090744

« この鳥は・・・? | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この鳥は・・・? | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ