« 上級レッスン | トップページ | 今年のお花見 »

2012年4月10日 (火)

初級レッスン

今日は初級クラスのレッスン、べテラン主婦の方々でした。

お一人は小学校高学年のお孫さんがいらっしゃいます。 元気はつらつとして、コーラスをなさっていたり、そしてパン作りも始められました。

「家でもロールパンくらいなら作れるかしら~?」と必要な道具や材料をご注文されました。 こうしてお元気で趣味を持つのって素晴らしいですね。 

 

さて、今日のメニューは「山型食パン」と「チーズスティック」、お楽しみメニューは「レモンケーキ」でした。  

山型食パンは引き丸めや成型がややこしかったと思いますが、立派なパンが出来ましたね。 中はふわふわに、耳はパリッと香ばしく、美味しい~と喜んでくださいました。 

チーズスティックは食感の違いとトッピングを変えて2種類を楽しめますね。 「飲まないけどビールのおつまみにいいわね~」と笑わせて頂きました。   

12
レモンケーキは、先月やりたかった~とリクエストされてました。 タイミング良くレッスン出来たので良かったですね。 黄色いレモンシートも懐かしく包む作業もお楽しみ頂けたようです。 

P1150139_2
さてさて、今日は生徒さんのお一人がこんな素敵なトールペイント作品を持って来てくださいました。 講師の資格もお持ちのFさん、Fさんが師事される先生の本に生徒さん作品としても掲載されていて、他の生徒さんから見せて頂く機会がありました。

お家には飾りきれないほどたくさん作品があるそうなのですが、今日はそのうちの2点を持ってきてくださりご披露くださったのです。 

まずその大きさにびっくり!こんな大作だったのですね。 

こちらの作品は完成までに1年かかったそうですが、それはそれは美しかったですよ!  

Photob_2 

 

15_4 

 

P1150139_5

 

 45 

こんな和の作品もあるんですね。 我が家に和室があったら飾りたかったなぁ。

P1050652_3

 

35_2

Fさん、いつも大きな荷物を持ってお教室に通われてるそうです。 ひょんなことから他の生徒さんがFさんのトールの先生のお教室にも通い始めたそうです。 Fさんとは面識がないんですけどね~、ご縁ておもしろいですね!   

Fさん素敵な作品見せて頂きありがとうございました♪

 

« 上級レッスン | トップページ | 今年のお花見 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 今年のお花見 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ