« ライフスタイル美生活サロン 特別コラボレッスン | トップページ | 特別講習 »

2012年4月 5日 (木)

中級レッスン&お菓子レッスン

今日から4月のレッスンが始まりました。 

子供達はまだ春休み、小学校は月曜日が始業式です。 給食の始まりが水曜日からなので落ち着くのはそれからですね。

役員関係もあるし、春はなかなか予定が立ちにくいですが、わかり次第ご連絡頂けたら調整しますので~wink 

 

さて、本日のレッスンは中級さんです。 いつものようにパン2種類とお楽しみ1種類、そして今日は同時進行でお菓子のレッスンもさせて頂きました。 

パンメニューは「モンキーブレッド」と「豆太鼓」、お楽しみメニューは「米粉と黒ごまのロール」。  

リッチな生地ににキャメル風味の濃厚シロップを絡ませてクグロフ型で焼くモンキーブレッド。 ひっくり返すとシロップが流れて~、それはもう感動ものですね! 

とっても美味しくて、みなさん大絶賛されるパンです。 

P1150158 

 

こちらの豆太鼓は鉄板で上から押えて焼くので美味しさがずっしり凝縮されてますね。 大納言かのこ、うぐいすかのこ、くるみが入って、ボリューム満点! 今日は試食がたくさんあったので半分だけ頂きました。 

P1150150
 

米粉と黒ごまのロールは、生地がふわふわで黒ごまの風味がとっても美味しいケーキですね。 厄介な黒ごまペーストですが、ちょっとしたことに気を付ければ生地も美味しく出来ますね。 

P1070977
 

そしてお菓子レッスンのメニュー、いちごのロールケーキ。 こちらは最初から最後までお一人で作って頂きます。 もうちょっとこうしたら良かった~とそれぞれおありだったと思いますが、何度も作っているうちにコツをつかんできますので是非お家で復習してみてくださいね~。   

ふわふわないちごロール、ご家族に喜んで頂けると良いですね~。 

23
 

試食は盛りたくさんでしたね。 とっても喜んで頂けて良かったです。

31_3

 

いつもより1時間遅い試食タイムとなったのでお帰りは2時。 長時間お疲れ様でした♪ 

« ライフスタイル美生活サロン 特別コラボレッスン | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライフスタイル美生活サロン 特別コラボレッスン | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ