« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別レッスン »

2012年4月19日 (木)

中級レッスン

新年度が始まって2週間になると言うのに、長男の高校からまだ年間の予定表がもらえません。。 お友達のお母様もまだって言ってたから長男が出さないわけじゃないみたい(笑))

うちの学校は特に5月、6月に行事が集中しているため予定が立てられなくて困ってますdespair ただ、高校なので親が関わる行事は土曜日が主なのでまだ良いのかもしれませんが。。 それでも土曜日に入れたい予定がたくさんあるのになぁ・・・ 去年の手帳とにらめっこ状態です。。

 

さて、久しぶりのお教室です。 今日のレッスンは中級クラス、メニューは「モンキーブレッド」と「豆太鼓」、お楽しみメニューは「アマンドケーキ」でした。  

こちらはモンキーブレッド。 中級の一押しメニューです! その作り方にみなさん驚かれますが、焼きあがって型から外す時のみなさんの「わぁ~!」と言う驚きと歓声が私もとっても嬉しい瞬間です。 

12
こちらは豆太鼓。 大納言とうぐいすのお豆、そしてくるみがたっぷり入ってます。 こちらの成型はみなさんやや難しかったようですね。 1つでボリューム満点! 美味しさがギューッと詰まった和のパンですね。

P1150139
お楽しみメニューのアマンドケーキ。 薄力粉を一切使わず、アーモンドプードルをたっぷり使った焼き菓子です。 オレンジスライスも入ってますよ~。 可愛くラッピングしたらプレゼントにも良いですね!

7_2
試食はどれも大好評でした! 美味しかったですね~(*^_^*) 

27_2
モンキーブレッドはやはりお気に入りになったようで、早速作りたいとみなさん揃って型をご注文されました。 生地もリッチ、シロップもリッチ、食べ過ぎ注意ですよ~wink 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ