« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2012年4月23日 (月)

上級レッスン

4月も後半だというのにここのところ肌寒い日が続いてますね。 着る物にも困ります。。 明日からはようやくお天気も回復するのかな。 寒暖の差が激しいので体調管理に気をつけてまいりましょう。 

 

今日のレッスンは上級クラスでした。 メニューは「ライブレッド」と「ミルヒブロート」、お楽しみメニューは「モンブラン ヴェール」でした。   

ハード系のライブレッド、蒸気焼成のパンもだんだん慣れてきましたね。 外はパリッと、中はやわらかもっちり~。 ミルヒブロートはとってもリッチな生地です。 長く伸ばした生地をツイストして型入れです。 きれいなお山になるのがなかなか難しいですね。  

モンブラン、お子様も楽しみにしているとのことでお持ち帰り用がひっくり返らないよに自転車を止めて徒歩で来られた方もいらっしゃいましたよ。  

絞りがなかなか難しくて、「ケーキ屋さんてすごい!」 「今度お店のがきれいじゃなくても文句言えな~い」なんてお言葉も(笑)  本当、作るのっていろんな感動を覚えますし、お勉強になりますね。

24_2

Cats

 P1150158
今日はこんまり先生の本を愛読して実行している生徒さんのお話にみなさん耳がダンボに! 我が家もまだまだ断捨離やらなきゃ。 ときめかないもの、多すぎるなぁ~。。

 

 

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ