« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年4月24日 (火)

上級レッスン

今日は久しぶりに良いお天気になりました~! 陽射しが暑いくらいですが、清々しくさわやか~。 気分も軽やかになりますね。 今週末からの連休もこんなお天気が続くと良いですね~。 

 

さて、今日のレッスンも上級さん、メニューは「ブラウンブレッド」、「アマンドロール」、お楽しみメニューは「モンブラン ヴェール」でした。 

今日のパンはどちらも耐糖性のイーストを使います。 お砂糖たっぷりの甘いパンです。 

こちらのブラウンブレッドはブラウンシュガーのコクのある甘さが美味しいですね。 たっぷり入ったくるみがアクセントになっています。 5
こちらはアマンドロール。 アーモンドプードルが入ったリッチな生地、甘くて香ばしいトッピング、お菓子のようなパンですね。7
今日も美味しく頂きました~。Cats
 

12_2
今日はとんだ大ボケをwobbly 

ブラウンブレッドの一次発酵中、「あ!シンペル型が1つ足りない・・dash」 2週間前にレッスンした生徒さんに貸し出し中でした・・・  近くにお住まいの生徒さんなので急いでお電話したところちょうどパンを作ってらっしゃるとのことで、発酵の途中で持ってきてくださいました<m(__)m>  

ひゃぁ~、慌てました。。 生徒さん、お家にいて良かったぁ。 「使わないから次の時で良いですよ~」とお渡ししていたのですが急遽メニューを変更してしまいまして・・・ 昨日まで貸し出しをすっかり忘れておりました~。 お忙しいところ本当すみませんでした。   

と言うことでなんとか今日も無事終わりました~coldsweats01

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ