« マカロン | トップページ | 初級レッスン »

2012年4月 9日 (月)

上級レッスン

今日のさいたま、初夏のような陽気になりました。 娘の小学校は今日が始業式、午後からは入学式、桜満開の最高の日になりましたね。 

午後は娘とお花見へ。 ちょっと暑いくらいでしたが、清々しい春爛漫のひとときを満喫してきました。 

 

さて、お教室の方はたま~にあるマンツーマンのレッスンでした。   

メニューは上級の「ブラウンブレッド」と「アマンドロール」、お楽しみは「黒ごまプリン」でした。 

ブラウンシュガーを使ったブラウンブレッド、甘くてコクのあるお味、くるみがアクセントになってます。 初めてシンペル型も使いましたね。 2種類の成型をお勉強しました。 

12
アマンドロールはアーモンドプードルが入った生地にスライスアーモンドをたっぷり使ったリッチなトッピングを乗せてます。 アーモンドをふんだんに味わえるパンですね。 スライスアーモンドに絡めているのはホイップクリーム、コンデンスミルク、ブランデーです。 これだけでも充分美味しい! 今日は息子の高校が入学式でお休み、娘も早く帰るので我が家の分も一緒に作らせて頂きましたwink 

P1090744
黒ごまプリン、試食用は竹のカップで。 お持ち帰り用は2層になってるのが見えますね。 
 

P11100471
どのメニューも美味しい!美味しい!と大絶賛でした。 特に黒ごまプリンは「あ~、これ美味しい~!」とそれはそれは感動されてらっしゃいました。 「今日のメニュー、全部作ります!」と早速型や材料をご注文されていかれました。 今週末いらっしゃる娘さんご夫妻に作って差し上げるそうです。 私もお役に立てて嬉しい限りです(*^_^*) 

 

マンツーマンで、サクサク作って試食も終えてとっても早く終了しました。 私も楽しい時間でした。 ありがとうございました♪  

 

« マカロン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ