« 春の嵐 | トップページ | 中級レッスン&お菓子レッスン »

2012年4月 4日 (水)

ライフスタイル美生活サロン 特別コラボレッスン

佐藤愛子先生のライフスタイル美生活サロンに行ってまいりました。 

39
今日は特別企画、中村美香先生とのコラボレッスンです。

美香先生のブログは一昨年から毎日かかさず拝見させて頂いてました。 これは!と思った記事を時々主人に見てもらっては収納やお掃除、出来そうなところを夫婦で?(主人に協力してもらって)実践して来ました。

今日はその美香先生と愛子先生のコラボレッスンということでとっても楽しみにしていました!

 

今回のテーマは「紙類の整理とファイリング」。

我が家も子供が2人、それぞれ学校でもらってくるプリント類が知らないうちに溜まってます。 他にもDMや請求書、説明書や保証書などなど・・・ 紙類って本当にすぐ取りかからないと大変なことになるんですよね。。 

 

レクチャーでは先生が実際にお子様用に使っているファイルを見せて頂いたり、どんなふうにファリングしていくと良いのかなど詳しく教えて頂きましたよ。 

8 

 

紙類の整理の他に、キッチンの引き出しの仕分け方も教えて頂きとってもラッキーでした! 

上の写真から下の写真のように~。

15_3
こういう作業は空間認識能力を要しますね。 我が家は主人がこの手は得意分野です(笑) 6年前に今のマンションに越してきた時に、私のああしたい、こうしたいと言う要望を全て主人が請け負ってくれました。 家中のあらゆる収納場所をきっちりサイズを測って100均やホームセンターを何軒も回って、必要な物を揃えて整えてくれたんですよね。

最初はきれいに使ってたものの、だんだん物が増えていき、その後どんどん崩していったのは私ですcoldsweats01

いけないいけないと思って、時折り見直しては主人にチェックしてもらっていましたが・・・ 主人は今は見て見ぬふりかも(笑) 

そんな主人も要らない物を(私が不要だと思うもの)買ったりするので、それはそれでまた困りもので・・・

 

今日をきっかけにまた一から見直して快適生活目指そうと思います! 

 

さて、しっかりお勉強させて頂いた後はお食事タイムです。 

愛子先生のテーブルとお料理は毎回楽しみ! 

今日の素敵なテーブルはイースターをテーマにされたそうです。 

4 

 

P1050652

 

30
 

大人数でしたのでこちらと↑もう一つのテーブルに分かれてのお食事となりました。

P1150139_3

 

P1150158
 

 

45

 

35

 

お料理、どれも美味しかったです! 幸せ~♪

 

とっても有意義な時間を過ごさせて頂きました。 

愛子先生、美香先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。

 

« 春の嵐 | トップページ | 中級レッスン&お菓子レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の嵐 | トップページ | 中級レッスン&お菓子レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ