« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2012年4月20日 (金)

特別レッスン

今日は特別レッスン(単発)でした。 こちらのレッスンではコースにないパンをご紹介しています。 特別メニューなので材料もこのメニューだけしか使わないものもあったりでちょっと贅沢なレッスンです。 特別レッスンは人数が揃えば開催しますのでご希望の方はご連絡くださいね~。

今日のメンバーさんは上級も終えてすでに何年? もう長く、隔月に受講して下さってます。 お家ではあまりお作りにならない?方々ですが(笑)、いつも美味しい~と喜んでくださり、この時間を楽しんで頂けてるようで本当にありがたいですね。   

今日のメニューは「デニッシュリング」と「トリプルボール」、お楽しみメニューは「モンブラン ヴェール」でした。 

この時期のデニッシュ作りは暑い日だとちょっと大変ですが、今日は気温があまり上がらず、バターの折り込みも比較的やりやすかったですね。 こちらのデニッシュ、伸ばした生地にシナモン風味のバタークリーム、チョコチップ、マカデミアナッツを散らして巻いてます。 焼きあがって型から出したらグラサージュを塗ってもう一度オーブンへ。 写真のようにお化粧されて完成です。 

P1150139
トリプルロールは3種類のチーズを使ってます。 小さく丸めた生地を3つ合わせて焼きあげます。 ふわふわで美味しいですね~。 

5
お楽しみメニューのモンブラン ヴェール。 抹茶の風味が良いですね。 美味しい~と大絶賛でした! 

7 

試食もお腹いっぱいに! 今日も美味しかった~ととっても喜んでくださいました。 

P1150158
いつも3人のクラスですが、今日はNさんが急遽お休み、初めてですね。 作れなかったのは残念ですが、一緒に通ってくださってるSさんが帰りがけに大宮駅でNさんと待ち合わせてパンとケーキを引き渡してくださいました。 今日は歯が痛くて食べられないかなぁ? 明日のお楽しみにしてくださいねwink  Sさんありがとうございました。

また次回6月お待ちしています♪

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ