« ラグジュアリーローズ | トップページ | 中級レッスン »

2012年5月 6日 (日)

仲間入り ミニ胡蝶蘭

ゴールデンウィークも最終日、今日は主人と娘の3人で午前中からちょっとご用事でお出かけして来ました。 朝から良いお天気でしたが、途中激しい雷雨。。 建物内にいてもその激しさがわかりました。 洗濯物が気になるぅ・・・ 家に帰ったら長男は留守でしたがは洗濯物はちゃんと入れておいてくれました。 助かったぁ~ありがとうwink

それにしても今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれなくて残念でしたね。 

さぁ、明日から気持ちを切り変えて仕事に学校にがんばっていきましょう!

 

さて、こちら昨日我が家に仲間入りしたミニ胡蝶蘭です。

パストーンで購入しました(*^_^*) 

Photob 

 

15
小さいながらもオリエンタルな雰囲気たっぷりの花弁は充分な存在感です。
 

 

我が家は胡蝶蘭との相性が良く、現在ある4鉢とも毎年きれいに花を咲かせてくれます。

今咲いているのはこの2種類。 7年目のこちらと~

27
5年目のこちら~。  どちらも頑張ってます! 

4
 

小さいお仲間も毎年咲いてくれると良いな~。

みんなこれからよろしくね~♪

« ラグジュアリーローズ | トップページ | 中級レッスン »

フラワー&ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラグジュアリーローズ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ