« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年5月20日 (日)

お花とテーブルコーディネートのレッスン

初夏のような昨日、たくさんのバラが咲き誇る素敵なお家へ行ってまいりました。 

もう何度も伺っている愛子先生のお宅です。 

27

 

23 

今月から数回にわたってお勉強させて頂きます。

テーブル花作り、テーブルコーディネート、集中しながらも笑いありの楽しいレッスンでした。

テーブル花はいわゆるアレンジメントの概念を取り払って挿していきます。 それはもう目からウロコ! こんな風にドーム型にちゃんときれいに作れちゃうのです。 もう大満足~。 素敵素敵!自画自賛(笑)

48
テーブルはアフターディナーティーのテーブルや、

24

アフタヌーンティーのテーブル、

4
そしてこんなさわやかなモーニングのテーブルも作りました。

57 

こちらのお花は投げ入れです。 あくまでもナチュラルに~。 どうしてもアレンジメントになってしまいがち・・・ ナチュラルってなかなか難しいものですね。 

29
 

2レッスン、長時間集中しました~。 昨日は2名で参加させて頂きましたが、午前中から先にレッスンをされていた方(何と盛岡から通ってらっしゃるそうです)ともお話が出来てとっても楽しかったです。 

普段私のパン教室ではいつもバタバタで、パンやお菓子が出来上がって即効試食(笑)なので、こんな素敵なテーブルはなかなか難しいのですが、いつか手早くササッと出来るようになったら良いなぁ。 

とっても充実の時間でした。 愛子先生ありがとうございました♪

 
 

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ