« こんにゃく・マンナンミルクブレッド | トップページ | 上級レッスン »

2012年5月14日 (月)

お菓子レッスン

今週スタートのお教室はケーキのレッスンからです。

メニューは私も大好きなロールケーキ、「ルレ・オ・フロマージュ」。

ふわふわ、シュワシュワ~なスフレ生地にクリームチーズとはちみつが入ったクレームを巻いてます。 

「お家でも出来るかしら~?」と心配されてたか方もいらっしゃいましたが、思ったよりも簡単に出来たのではないでしょうか? 

54

 

24_4
チーズ嫌いな方がいらっしゃいましたが、「生地が美味しい~!」って。 クリームはちょっとだけご試食。 ご主人様はチーズ大好きだそうなので喜んでくださると良いですね。 もうお一人の方は「クリーム美味しい~!」と。  

喜んで頂けて良かったです♪ 

 

さて、レッスンが終わったあと、近くのショッピングモールで、懐かしい友人にバッタリお会いしました! 6~7年ぶり? まさかこんなところで会うなんて本当にびっくりして、思わず涙が出てきてしました。 

近くに住んでいることがわかったのでこれからはいつでも会えるねhappy01

メール待ってますよ~。

 

« こんにゃく・マンナンミルクブレッド | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんにゃく・マンナンミルクブレッド | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ