« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2012年5月23日 (水)

初級レッスン

今日はすっきり晴れて暑くなりました。 でも湿度がないので部屋の中にいるとちょっとひんやりした風も入って心地良いです。 それにしても昨日との気温差が10℃だそうで・・・ こんなに寒暖の差が激しいと体がついていけません。。  

 

さて、今日は初級レッスン、メニューは「山型食パン」と「チーズスティック」、お楽しみメニューは「レモンケーキ」でした。  

シンプルな美味しさが人気の山型食パン。 引き丸めや成型がややこしかったですが、憧れの山食がお家で焼けるなんてちょっと感動ですよね。 ふわふわしっとり、焼き立てはたまらなく美味しいですね。 

チーズスティックの成型は2種類。 違った食感、お味で楽しめます。 四角に伸ばす成型も上手に出来ました。

15 

こちらはレモンケーキ。 ご近所のスーパーでも売ってるそうですが、「こっちの方が全然美味しいー!」って言って頂けて私も嬉しい限りです(*^_^*)

12 

P1090744
今日はレッスン中に私の好きなノリタケのカップを落としてしまい、ひびが・・・bearing 収納場所も原因の一つだったんですよね~。 また食器整理やり直さなきゃ。。

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

かりんさんへ
レモンケーキ、本当にお好きなんですね~(*^_^*)
パンのレッスンでは毎回簡単なお菓子も作るのですが、
初級だからこのお菓子と言うのではなくてみなさんの
受講状況を調整しながらパンと組み合わせてるんですよ~。
なのでタイミング外すと受講出来ないこともあるんですよね。。
材料も随時あるわではないので・・・ 
リクエストがあれば調整しながら組み合わせますけどねwink

前回かりんさんにお持ち出来なくてごめんさない。
ちょうど材料を切らしてましたcoldsweats02 

今回のかりんさんのレッスン、高校の予定表が出るのが遅くて
申し込み出来なくてとっても残念です。。


小さいころからレモンケーキ大好きなんですよ~
市販のものもおいしく感じますが、やっぱり手作りってよりおいしいんですね。
専用の袋もあるんですね。
習いたいわ~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ