« 中級レッスン | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

2012年5月 8日 (火)

桜のロールケーキ

今日は18回目の結婚記念日~。 

特にお祝いも考えてなかったのですが(笑)、ケーキぐらいは作ろう!と選んだのが「桜のロールケーキ」。 お教室が終わったあとに作りました。

桜の時期はとっくに過ぎちゃいましたが、早いとこ材料も消費しないとねcoldsweats01

 

桜の紅茶を使った生地に、桜の蜜漬けが入ったシャンティ、そしてクレームパティシエールも入ってます。 生地にほんのり色付けもして桜の季節にぴったりのロールケーキです。 

P1210567
材料確保出来れば1年中OKですが、やっぱり桜の時期に作りたいですね~。 

 

ケーキも作り終えたところで主人からメール。 今日は仕事で帰れないんだそうです。。 結婚記念日忘れてましたよangry 「ごめん、明日ね~」と返信が来ましたが、さ~てケーキは残ってるかなぁ。。?(笑)

テンション下がったので(笑)、今日の夕飯も焼きそばにしちゃお! こちらも賞味期限が明日まででしたcoldsweats01 

実はケーキの後の洗い物が大量で疲れちゃって、夕飯作るの面倒だったの~。 助かった~(笑) 

 

« 中級レッスン | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | お宅訪問 ~K邸~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ