« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年5月15日 (火)

上級レッスン

今日のさいたま、しとしと雨です。 気温もちょっと低めですね。 でも明日からは連日夏日が続くとか・・・ 衣類の整理がなかなかはかどらないこの頃です。。

さて、今日のレッスンは上級クラスさん、メニューは「ビーネンステッヒ」と「バターフィセル」、お楽しみメニューは「モンブランヴェール」でした。  

リッチなトッピングが香ばしくて美味しいビーネンステッヒ。 一つが小ぶりなのでたくさん出来ちゃいますね。 成型も簡単簡単~。 

48
バターフィセルは一次発酵の途中でパンチも入れたり、分割後の丸めも今までとはちょっと違って、上級らしいパンだったかと思います。 焼きたてのパリッとした香ばしさはたまりません。 クープを入れたところのバターの塩っけがとっても美味しい~ですね~。

P1150531

 

49_2
今日はおしゃべり満載! 話題がつきませんでしたね。 食べておしゃべりして、頃合いを見計らって冷やしていたモンブランをお出したら「これがあったの忘れてた~」って。 と言うことで試食分もお持ち帰りになりました。 

今日で上級修了の方がいらっしゃいました。 お引っ越しして遠くなってしまいましたが、車で1時間かけて通ってくださいました。 長い間ありがとうございました。 これからは特別レッスンやケーキのレッスンでお待ちしてますね~♪ 

« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

さとたけさんへ
今日はお疲れさまでした~。
本当本当、しゃべりっぱなしだったような・・・coldsweats01 
早速お夕飯にもやし登場ですか?(笑)
我が家も登場しましたよ~wink 
女子?が集まるといろんな情報が飛び交って
私もお勉強させてもらってますhappy01 
次回もよろしくお願いしま~す♪

今日も楽しい時間を有難うございましたheart04
いつも以上に手元がおろそかになってしまいましたsweat01すみません。
早速、夕飯にもやしを登場させましたsmile
本当に毎度毎度、パンやお菓子の事だけでなく、
いろいろ学ばせてもらっていますear
また、来月も宜しくお願いしますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ