« 初級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2012年5月24日 (木)

上級レッスン

今週は毎日レッスンが続きます。 先日、生徒さんから「先生、買い物いつ行くんですか?」と聞かれました。 はい、ちゃんと午後に行ってますよ。 レッスン後のお掃除や翌日の準備が終わってからねwink 今日はレッスン後に大宮そごうやルミネにも行って来ましたよ。 普段は目的の物しか見ないので1時間もかからず行って帰って来られるんですよ~。   

そごうは昨日から期間限定でブランド品10~20%OFF。 昨日ひびが入ってしまったノリタケのカップも20%OFFで買えました。 ラッキー! 今度は気をつけようcoldsweats01 

 

さて、今日のレッスンは上級クラス、久々に全員揃ったグループです。 メニューは「ライブレッド」、「ミルヒブロート」、お楽しみは「キャラメルプリン」でした。  

こちらはライブレッド。 その名の通りライ麦粉が入ったパンです。 たっぷりのレーズンも入りますね。 成型は2種類、シンペル型を使って仕上げ発酵させ、熱々の鉄板に移します。 初めてだとちょっと怖いこの作業もこのクラスの方々、だいぶ慣れてきたようですね。 

12
こちらはミルヒブロート。 卵黄がたっぷり入ってるので生地が黄色いんです。 他にも生クリームやコンデンスミルクも入ってお菓子のよう。 きれいにツイストするのがなかなか難しいですね。 いや、型入れが難しかったかな。 でもお味はリッチで美味しいパンですね。

15
久々のキャラメルプリン。 私も大~い好き! タブレットを使って簡単に出来ちゃいます。 これからの季節、プリンやゼリー系のおやつ、いつでも冷蔵庫にあると嬉しいですね。 

P1150531 

試食のおしゃべり、今日も楽しいお話を聞かせてもらいました。 次回もお待ちしてますね~。

23
さて、5月も下旬になりました。 6月のレッスンはほぼいっぱい。 メニューが合えば若干入れるところもあります。 7月もちらほら予約が入ってきています。 夏休み前なので予定が分かってる方は早めの予約がお勧めです。 

 

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ