« 娘の運動会 | トップページ | 中級レッスン »

2012年5月29日 (火)

上級レッスン

昨日は午後からものすごい雷雨でした。 今日もさいたまは同じようなお天気のようです。 外もだんだん暗くなってきて、風も出て来ました。 今年は雷が多いのかな。。 

そういえば、夜中は地震で飛び起きてしまったし・・・ 自然の猛威に何も出来ませんね。。 

 

さて今日のお教室は上級レッスン。 3名の方のうち、なんと1年2か月ぶりの方もいらっしゃいましたよ~。 それでもちゃんと手は覚えていてさすがベテランさんでした。

本日のメニューは「アニーズブレッド」と「ダッチタイガーブレッド」、お楽しみメニューは「柔杏仁」。 

レーズンやくるみがたっぷり入ったアニーズブレッド。 三つ編みにした生地をリング型に入れて焼いてます。 はちみつも入って優しい甘さが良いですね。 

ダッチタイガーブレッドは外がカリッと香ばしくて中はふんわり~。 トッピングの塗り方でトラ模様になって面白いですね。  

48

柔杏仁、杏仁豆腐ですね。 こちらも美味しく出来ました。 彩りもきれいですし、「お客様が来た時に良いですね~」と喜んでくださいました。 たっぷり作れるのが嬉しいですね。 

30_2
たくさんおしゃべりして今日も楽しく美味しい試食タイムとなりました~♪

« 娘の運動会 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の運動会 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ