« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | シフォンケーキ »

2012年5月10日 (木)

上級レッスン

今日は上級レッスン、パンメニューは「サブマリン」と「モ―レ」、お楽しみメニューは「モンブランヴェール」でした。

サブマリンは潜水艦をイメージしたパン。 きれいにクープを入れるのが難しいですね。 カットするとフリルのようで可愛いです。 カスタネットサンドにして頂くとお客様にお出ししてもオシャレですね。 

4
 

120416_131332_2

こちらはモ―レ。 ケシの実をまぶしたバターを乗せて焼いているのですが、そこがとっても美味しいのです。 もちろん生地も! もっちり食感で大好評でしたよ。 

40
どちらのパンも美味しかったですね。 サブマリンは明日の朝食にされるのでしょうか? お好きな具を挟んでお楽しみくださいね。

抹茶のモンブランも大好評! 甘さもちょうど良いとのことでとっても喜んでくださいました。 材料も注文されて早速お家で作られると言う方も。  

49
今日も楽しい時間を過ごせました。 

生徒さんがお帰りになってしばらくしたら急に雲行きが怪しくなって強風が・・・ 今日の生徒さんのお家にちょこっとお邪魔してたので慌てて帰って来ました。 パラパラ雨が降って来ましたが洗濯物無事でした。 ふぅ~。。。

雷雨や竜巻注意報も出てるようですね。 気を付けましょう!

 

« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | シフォンケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | シフォンケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ